レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

味付け

ふと思った。
味覚がおかしい奴ほど濃い味を求める。


まぁ味も好みがあるから正解はない。
これは俺の勝手な気持ちw



料理ってのはさ、
食材があって、それを生かして味付けをしていくんだ。
あくまで調味料って素材の引き立て役。


それをアホはガンガン使うんだ。
日本の近くにあるあの国とかその国の料理とか。
ただ味が濃くて辛いだけみたいな。


舌が馬鹿だから濃い味だったり辛いものを求めるんだよ。
薄味は舌が感知できないんだよ。


和食などは基本的に薄味で
「素材が生きてるな〜」って感じがするんだけどね。
馬鹿はこの絶妙な味付けが分からない。
「味がしない」という。
お前の舌が鈍いだけだ。
神経通ってるか?


濃い味のものも嫌いじゃないけどな。
でもそれが最高かって言われるとどうだろう。
いつも食べたいとは思わんね。


なんでもほどほどが一番なんだよ。
限度を知らない馬鹿はどうしようもねー。