レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

またやー!!

いつぞやのエンジン不調。
4AGぶっこわれ? - レビーソんちの日記(゜Д゜)


これがまた再発しやがりました。
プラグ換えて調子よく走ってたと思ったのに!
家を出て1kmもしないうちにガボボボ。


走ってるときは普通だったけど、
信号待ちで止まったときに急に。
明らかに1〜2発死んでる感じで、
アクセル煽ってないとストールしてしまう。


即引き返してプレオに乗り換え。
で、レビンは家まで車屋さんに取りに来てもらって
ローダーに積まれて運ばれていきました。



簡単に直ればいいなぁ…
完全にブローとか、直すのにかなり金かかるとかなら考えなきゃいかん。


点火系かな、燃料系かな。わからん。
目に見えるところが明らかにぶっ壊れてるならすぐわかるけど、
こういうのは時間かかりそうだなぁ〜。
とりあえず代車で結果待ち。
まいったなこりゃ…(゚Д゚)どうなるやら。




関係ないけどパソコン。
電源ファンを手持ちの12cmの静音ファンに交換しました。
(ScytheのKAZE JYUNI)
結果、驚くほど静かになった!
電源入ってんのか?ってほどではないけど、
隣で弱で回ってる扇風機よりは静かかな。
(あとはケース自体の問題だろうね。静音ケースじゃないし。)
風量もまぁ問題なさそう。


で、前面の吸気ファンも2つにした。
上下2段。まんべんなく冷える。
いま吸気温が26.5℃でCPUコアが30±1℃。
ケース内温度も30℃。ファンコンで抑えた状態で。
CPUクーラーのヒートパイプ根元に付けたセンサーでも33〜34℃。
問題なしですな。


これでPCの電源入れてても安眠できますw
HDDの異音なんかが出てもすぐ気付けるし(゚д゚)ウマー