レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

号泣すた

ちょこっと古い漫画だけど
びんちょうタン」(全4巻)読んだ。


当時、なんか備長炭を萌えキャラにしてどうのこうの
ってニュースを聞いたことあった気がする。
けど
「何でもかんでも萌え萌え言いやがって」
くらいにしか思ってなかったと思う。



で、今になって読んでみて。
涙が止まらん。
涙腺崩壊とかそんなレベルじゃない感じ。
嗚咽まじりに号泣。


おばあちゃんがらみの話はかなりやばい。
部屋のゴミ箱ティッシュだらけだw


今まで見た漫画、アニメ、小説、ドラマ、映画などなどで
トップクラスの泣き具合だw


ドラえもん
「おばあちゃんの思いで」「あの日 あの時 あのダルマ」
なども同じくらいに号泣する。
小学生のとき買った単行本で、当時は涙出なかったけどな。
いま、話の内容思い出しただけで涙こぼれそうです。


おばあちゃん系の話に弱いんだよなぁ。
俺は父方も母方も祖母は健在だけど、
「幼い頃わがままばっかり言って困らせたなぁ」とか
「つらく当たったこともあったっけ」とか
物語が当時の記憶と重なって涙ボロボロ出る。



見たこと無いおばあちゃん子は見たらいい。いや、見ないほうがいいw
今日ちょっと目腫れてるかもしれん。