レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

あっついなー

雨が全然降りません。
いつもこんな雨少なかったっけ。
ちょっと気温が下がって欲しいんだけどな。




この前の丑の日、一応ウナギ食べた。
スーパーのひつまぶし風ウナギごはんだけど。

先日のフジの27時間テレビ
ひつまぶしみたいの食べてるの見てからスゲー食いたかった。
(゚д゚)ウマー
こういうのなら骨気にならないから好き。
普通の蒲焼はどうも小骨が気になる。
みんな骨なんかないっていうけど、俺は気になるな。



ゴーヤも収穫して炒めた。
とってしばらく置いて置いたら赤く熟しはじめたのであわてて料理。

豆腐買い忘れたのでそのぶんたまご多めで。
赤く熟したやつは苦みを取る処理しなくていいから楽だ。
緑のに比べて栄養価も半減してるらしいけどね。


ゴーヤはこれでおしまい。枯れてしもた。
ツル割れ病かツル枯れ病というやつだ。
連作で土変えずにやったからなぁ。
ウリ科はやはり土壌改良しないとだめだなー。




スーパーで見かけて気になってた色水を買ってみました。
一応5種類売ってたので全部。

見た目がカッコイイ。それだけ。
まだ飲んでないのでそれぞれの味は分かりません。
1本200円もしたから旨いといいなぁ。




土曜日は内灘町民夏祭りでした。
花火を5D2の動画モードで撮ってみたけど、
内蔵マイクがしょぼいからドーンの感じが出ない。
やはり外部のをつけなきゃ駄目だな。
写真は手持ちで撮って全滅w
分かってはいたけど。三脚使えばよかったな。




(゚Д゚)