レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オイルかえなきゃ!!

オイル交換しなきゃいけない頃合いです。


最近、以前にも増してオイルが減るようになってきたので
(リングが結構磨耗してんだろうなぁ)
もうちょっと上が硬めのやつを入れようかなと。
これから暑くもなるし、ちょうどいいな〜。


今使ってるのが10w-40なので次は50を入れる予定。
(゚д゚)ウマ-というウワサの1クォート900円未満の
カストロール・シンテック(5w-50)。
こんな安さで中身はシントロンと同じらしい。
4AGはフィルター交換なしなら3本でOK!


固いオイルにすることで、若干コンプレッションも復活するといいなぁ
てな思惑もありますw


これで思った成果が出なかったらSTPの青缶入れるぜ!
(缶を暖めないと入れられないほどの増粘剤)