レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

感電

先日入手したフレクトゴン、
ペンタックスのKマウント専用レンズに改造しました。


マウントアダプターKをなんと600円で入手したので
(現在の定価は3500円!)
「これ、レンズにつけっぱなしでいいんじゃねぇ??」
と思ったわけです。


手順は省きますが、うまくいきました。
レンズロックピンもきくように加工したので、
普通のKマウントレンズと同じ感覚で使えます。
マウントをレンズに固定するのは賛否両論ありますが、
俺の場合、不具合なくちゃんと動作してます。
(゚д゚)ウマ-



さて、ここからが本題。
800円でSF7というジャンクのカメラを買ったんですが、
ペンタックスのSFXシリーズのカメラ)
ジャンクなので当然作動しないw
そこでとりあえずバラバラにすることに。


外せるねじは全部はずして、外装をどんどん剥いでいくわけですが、
かなり内部がむき出しになってきたところで、
黒く塗装したムギ球みたいなのを発見。
コンデンサとも違う形状だし、何の躊躇もなく触れてしまいました。
そしたら
ビビビビ!!!
激しく感電。一瞬硬直w
「アァアアッ!!!!」と声が出るほどでしたw
昔、動力(200v)で感電しちゃったことがあるけど、それよりはマシだったかなw


「気をつけないと」とか思いながら作業を再開したら
またもや電気ショックが!!
「うわぁう!!」
もうやめたもうやめた!!!
800円ごときでこんなのもういやだ!!
直せるかもわかんねーのにwww


今度からバラスときはストロボのないカメラをバラスことにします。
皆さんもお気をつけくださいw