レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

レストア開始

ずっと玄関先に放置してあったVT250スパーダ。
「そろそろ始めっかな〜」てな感じで修理に取り掛かることに。


とりあえず今回はOKなとこ、駄目なトコのチェック。



・・・長い間放置しすぎたようである。
Eg、キャブ、燃料系など、密封されてるところはOKなんだけど、
(キャブなんか中ピカピカだった)
電装系はなかなかいい感じにダメっぽいw
とりあえずイグニッションコイル・マグネットスイッチ、イグナイターは要交換。


ちょっと中古でいいから部品をアレコレ調達しなきゃです。
メインスイッチまで交換かもしれないw



とりあえず今後やること
・電装系パーツ交換(バッテリー含)
・ブレーキ周りOH
・消耗品全交換
・燃料系掃除
電装系さえちゃんとすればあとは楽勝。
(電気が一番苦手だ)



まぁバイク(キャブ車)は車に比べて非常に分かりやすいからいいけどね。
車のレストアなんてことになっても俺はほとんど何もできないw
その点バイクは全ての回路が単純だからラクチン。


これで直ったらもう青空駐車はしねぇ!



追記・キャブを全バラ掃除しました。
ワニスとか多少ついてたものの、ほぼピカピカ。
ジェット類も詰まってないし、フロートの動作も良好。
バタフライバルブ外して軸にペーパー掛けしたら
スロットルの固着も激しく解消。
(゚д゚)ウマ-