レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

レストアその7

部品がそろったので激しく組み付け。
バッテリーも新しくしたところでスターターONです。


しばらくクランキングしたあとバルン!
とエンジンに火が灯りました。
でもなんか調子がおかしい。
前バンクがちゃんと動いてない。
回転もまばら。


と思ったらガソリンが漏れてきた!!
前バンクのキャブのオーバーフローホース(勝手に命名)から。
こらいかん!てことでスイッチOFF。


なんと・・・・
思ったとおり最終回にならなかったw


もう1回キャブをばらして、
フロートバルブ周りを徹底的に磨いてみます。
これでダメならマジでわかんねぇ。



うま〜くいけば今日中に最終回となるかも。




・追記・
今日は無理でした!!
;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
まぁかなり進展はあったんだけどね。


とりあえずオーバーフローはフロートバルブ調整で解決!
サクーッとエンジンが掛かりました。


でもアイドリングが異常に高い。
ノーマル基準値が1300rpm±100なのに
なぜか5000rpmに達しておる。



ワイヤーは正常。アイドルスクリューも戻しまくり。
パイロットスクリューも基準値の2・1/4に合わせてある。
(アイドリングはPSあんまり関係ないかw)
考えられるとしたら同調か二次エア。
でも同調は多少のズレはあるとしても、そこまで回るほどのズレではない。
(ちょっとアイドリングばらつくなぁとか、そんな症状のはず)
しかも後バンクは基準になるとこで、絶対にズレない構造だし(たぶん)
それに前バンクの動作を合わせたから、ほぼあってると思うんだけどな。
バキュームメーター使ったわけじゃないからドンピシャでは絶対ないけど。


てことで二次エアが問題っぽい。
怪しいのはちょっと割れてるチョークワイヤーのプラネジ。
バタフライよりもインマニ側で、5000まで回せるような流量の穴で、
なおかつ外部とダイレクトにつながってるとなると
チョークしかないんだよなーー。


ひとまず明日、割れてるのを補修してみて、
それから目に付くとこ全てにシールテープ巻いてみます。
それでダメなら・・・
もう俺の手には負えねぇ・・・かも・・・


んでガソリン気化したやつ吸いすぎてちょっとクラクラするw
換気は重要ですよ。一応扇風機回してるけど。



しかしこういう日記になるとメカに疎い人にはわかんない用語だらけかもw
ほんとに車やバイクのことを何も知らない人や、
言葉は聞いたことあっても、実際その場面が頭に思い浮かばない人とか。
申し訳ない。
この日記は俺の整備記録簿代わりでもあるのでカンベンしてけろ。
(゚Д゚)