レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

SDHCメモリーカード

デジイチにはずーっと1GBのSDカードを使ってました。
なんで、すぐにいっぱいになっちゃって、
その場で判断して削除しつつ撮影なんてことも多々。


コレじゃいかんと思いつつ、新しいの買わずにいたんだけど、
ついに買ってしもうた。
SDHCの8GB。8倍だ。
1GBのときにJPEGで340枚くらい(表示で)だから
8倍だと2700枚以上か(表示は999になってしまってわかんない)。
しかも実際は表示より多く撮れるから、
(単調な画像とかだと容量食わない)
下手したら3000枚とかか!?


RAWだと742と表示されてます。すげえ!!
1GBのときのJPEGと比べても2倍以上!!
これなら全く残りの容量気にせず撮影できる。


(゚д゚)ウマ-