レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

カードの速度をはかってみたよ

SDHCの速さどんなモンなんだろう??
と思って、HD Benchで計測してみました。
過去にCFとxDを計測したデータもあったので、
一緒に載せておきます。



カードリーダーはI・O DATA USB2-W12RWを使用。
(おそらく最速の部類のカードリーダー)
単位はKB/sec。



まずはトランセンドSDHC(8GB CLASS6)
Read:19046
Write:10466
FileCopy:1285


ハギワラシスコム SD(1GB 白いやつ)
Read:15711
Write:13000
FileCopy:1673


トランセンド CF(2GB 120x)
Read:15865
Write:14336
FileCopy:2164


富士フイルム xD(1GB TYPE-M)
Read:4509
Write:1657
FileCopy:530



こんな結果になりました。
意外にもSDHCは読み込みがはやい!
実測20MB/sec近く出てるんだから(゚д゚)ウマ-
ただやっぱ書き込みが遅めですな。


あと、ハギワラのSDと120倍のCFがほぼ同じなんだな。
CFのほうがちょっとだけ速いかなって感じ。


ちなみにxD遅すぎるw
大人しくSDにしとけばいいものを変な規格作りやがって。




全然関係ないけど、昨日、皆で遊びに行くときにバイクを使ったんだけど、
すっげぇ寒かった!!
行きはまぁ夜の7時とか8時だからまぁそんなもんなんだけど、
帰りは深夜0時半くらい。寒い!!
昼間普通に外出るのと同じカッコで乗ってた俺も俺だがw


やっぱまだ夜乗るには寒いな。昼間限定。


んでライトが暗い!
蒼いバルブ入れてるのもあるけど、
なんか照射範囲が狭くてだめぽ。


これは事故る!って思って
信号待ちなんかでライトを動かしつつ調整したら
結構いい感じにはなった!


あとはHID入れれば完璧だな。
これは早めに実行したい。
バイク用なら安いもんね。