レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

またまた俺を悩ませる・・

AFの中望遠(APS-Cで)レンズもほしいなぁ〜なんて思ってる今日この頃。


DA★55mmF1.4 SDMってのが
発売日未定だけど激しく開発中。
おお〜これは!って感じだったけど、


なんとシグマもレンズ開発中だと!
50mmF1.4のHSM。
俺の想像だけどDA★よりも先に発売されそう。
しかもDA★より安そう。


ちなみにシグマのは135対応。
実際はDA★のも使えるだろうけどね。
(でも周辺減光が出るかもなぁ〜)
んでもってシグマのは超音波モーター駆動のみらしい。
つまりAFカプラーは装備されないらしい。
KAF2マウントじゃないカメラは残念でしたw
おそらく内部構造を全マウント共通化させるためじゃないかな。
そしたらマウント部分替えるだけでいけるもんね。



いまさらFA50買うのもなぁ〜
って感じだったので、
ちょっとシグマに期待を寄せております。
メーカー純正の独壇場である50mmクラスに
あえて投入してくるってことは、
相当写りに自信あるってことでしょ。
(それか画質のわりに安く出せるか)
早く発売されないかな〜。


それまでは近々買うと思われる(未定)
田村の17-50mmF2.8のテレ端でお茶を濁したり、
スーパータクマー55mmF1.8様に頑張ってもらうから。
(スーパータクマーのボケ味はガチ)




画像は関係ありません。
バカ用モードの無いすばらしいダイヤル。