レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

遊んで画面買って

3日、友達と遊んできました。
まぁメシ食ってウロウロしてただけだけどw
なんだかんだいろいろあったが、
帰省してる友達は欲しかったもの買えたみたいだし、よかったよかった。




で、今日、視力低下の原因であるPCモニタをかえた。
1920×1200(WUXGA)がいいなぁと思いつつ店に行ってみたところいっぱいある。
けど、売られてるのはグレアばっかり。いらねぇ。


ノングレアは現品限りのやつしかないということで、
「まぁ安ければいいや」って事で、展示品だった
LGのW2452Vにした。やすもんだけど。

WUXGA24インチワイドの液晶で、HDMIもついとる。


で、そそくさと帰宅して、今までの19インチのブラウン管を外して1階へ。
「おも!」やっぱブラウン管重いわw
そして買ったやつを接続。


でけぇ!今までピント合わなかった左下の文字もクッキリ。
で、目視だけど色と明るさをあわせました。
24ワイドいいなぁ。写真いじる時とかかなり便利。
窓も横に2個並べたりしていい感じ!
動画も最近のはワイドばっかりだからちょうどいい。


ただウェブブラウザだけは無駄な領域多いなw
さらに解像度大きい画面だとえらいこっちゃ。
俺これちょうどいいな。
いいもん買えました。