レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

最高の紙と試したいフィルム


プリント用の紙を購入。
これまでは画彩Proやプロフォトペーパー使ってたけど、
今回は一番高いプラチナグレードってのにしてみました。
キヤノンでこれまで最上級だったプロフォトよりさらに上のやつ。


KGサイズとA4サイズ買ったんだけど、たっかいのね。
これまでのプロフォトでも各社の紙の中でも高いほうだったけど
(KG50枚でプロフォトや画彩Pro=950〜980円 クリスピア850円前後)
なんとプラチナさんは1,280円。すげぇ。
A4のほうは20枚で1,680円。
俺のプリンタはこの用紙モードないけど、それなりに恩恵は受けられるでしょ。
今使ってるのがなくなったら使います。



あと、ネガフィルムの使ってみたいのを2本。
1つはNATURA1600。
ISO1600のやつ。夜桜などに。


それとREALA ACE100。
たぶんだけど、フジのISO100のネガで一番いいやつ。
PRO400の24枚撮りが570円で、これが530円だからそんなもん。
ちょっとどういう写りなのか楽しみ。
これは日中の屋外専用ですな。


晴れた日にちょっと使ってみよっと。