レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ちゃんこ

バンメシに皆でちゃんこ屋にいってきた。
ヘイセイ堂というお店で、
プラモ&古本屋だったのが鍋もやってるそうで。
http://www.kanazawa-net.ne.jp/~mokeihon/


どんな店やねん…とか思いながらいろいろ想像してたけど、
フツーにオシャレな鍋屋さん。
プラモ&本屋の茶房って扱いだそうな。


海鮮ちゃんこ

たら(゚д゚)ウマ- ほたて(゚д゚)ウマ-
いろいろあっておなかいっぱい。
鍋のあとはうどん。
たまには店で食う鍋もいいな。


なぜか金沢漁港の大漁旗
あぁ、海鮮だからかな。



ちゃんこ屋らしく大相撲力士の色紙なども。


横綱白鵬関のもあって驚いた。



で、鍋+うどん+いろいろで一人約1200円。
安い!!
これはたまらん。
鍋って2〜3000円するものかと思ってたけど。


店も落ち着いた雰囲気だしすげぇいい感じ。
ごちそうさまでした。