レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ナンバーカバー禁止だってさ

ナンバーカバーが全面禁止になるそうな。
まぁそりゃそうだ。
以前書いたけど、数字部分だけ着色されてるのとかマジで見えん。
あんなもんに当て逃げ、ひき逃げされたらたまらんぞ。


で、全面禁止ってことは無色透明もダメなのかな。
ダメなんだろうな。
今無色透明のやつフロントにつけてるけど。


ま、ダメならダメで外せばいいだけだしな。
見た目でつけてたわけでもないし。
単に風圧でナンバー曲がったらよくないから。
かわりに金属フレームつければそれでOK。




全然関係ないけど、以前「笑っていいとも!」で森田一義さんが


「とうもろこしの甘さは何なんだ?どんどん甘くなってる。
とうもろこしは穀物でしょ?
穀物には穀物のおいしさがあるわけでしょ!
それをなんでフルーツに近づけるんだ!」


みたいなことを言ってた。
…完全に同意見です。激しく同意ってやつです。
野菜、穀物は甘くある必要ねーと俺は思う。
あまーくしたニンジンなんかも俺は好かん。
何がスイートコーンだスイーツバカ!


最近の野菜ってなんかどれも甘くなってるよね。
「ホントのトマトってこんな味じゃないよな…」みたいな。
苦味や酸っぱさなども含めてその野菜の旨さだと思うけどな。
なんでこういう変な方向に弄るんだ?
品種改良じゃなくて品種改悪だな。
おやつじゃねーんだぞバカが。


甘さ関係ないけど、麺類に混ぜられたもやしも許せん。
焼きそばとかラーメンとか。
もやし炒めなどもやし単体は好きなんだけどね。
麺と同じような太さで麺より硬いものが混ざってるっていう違和感。
細く切った支那竹なんかも同様。
食べながら「あーうぜぇコレ」って思います。
麺の触感を邪魔しないものならいいんだけどね。
「口の中でのメインは一体どれだ?」って話。


たべものってむずかしいねー。