レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

焼肉蔵で晩ごはん

する氏、まさはや氏と焼肉食べてきました。
蔵。
俺は焼肉屋久しぶりな気がするなぁ。


7時半くらいに食べ初めてなんだかんだで10時過ぎまで店にいました。


店で食うとなんであんなに旨いんだろうか。
肉自体はそれこそピンキリだし、探せばスーパーでも良い肉ある。
タレにしたって今じゃ市販のでも色々旨いのがある。
となると火だな。
以下俺の勝手な考え。


家庭だとほとんどがホットプレート。
油が流れないし(波板でも)、
プレートも肉のせると一瞬温度が下がってしまう。
(厚い肉だと顕著で、煮たみたいになる)
そうなるとアミで下から直接火で炙る店(゚д゚)ウマ-ってことになるんじゃないかな。
家庭で一番いい線いきそうなのはバーベキューコンロor七輪+炭火かな。
上手く火起こしして、強すぎず弱すぎずで。


あと、焼く前に肉にタレからめておくのって結構重要ですな。
家と店の違いってここも大きい気がする。



とりあえずうまかったー。