レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

STIペダルパッド

交換しました。
税込み9,975円。お持ち帰り。


交換作業、フットレストとブレーキ、クラッチは簡単。
問題はアクセルで、ペダルとペダルパッドとをピンで連結するんだけど、
ぴったりフィットするようにキツキツに造られておる。
(説明書にもそのように書いてあります)
かてー!!
右手でぎゅっと押さえつけながら左手で無理やりピンを押し込む。
なんとか成功。
確かにフィット感は抜群だ。
このへんは社外の汎用ペダルパッドじゃ無理だねぇ。


雨の日など滑りやすくなるという話だけど、
これまでのアルミペダルより全然食いつきがいい!
ゴムのイボイボがかなり効いてます。
ブレーキ、クラッチは純正のゴムパッドも取り払うので
かなりダイレクト感もあります。
操作性がかなり向上した気がする。
それよりも何よりも見た目がいいな。チェリーレッド(゚д゚)ウマー


ステンレスのポリッシュ仕上げだけど、
ペダルゆえにすぐヘアライン仕上げのようになると思いますw
砂とかで。




全然関係ないけど新しい髭剃り買った。
電気シェーバー。
かれこれ10年ほど、旅行用みたいな乾電池式の小さいやつ使ってたけど、
いい加減ちゃんとしたのにしようと思って。


電気屋で女性店員があれこれ説明。
○○のが深剃りがきくとか、●●が肌に優しいとか。
「なんであなたにそんなことがわかるんだ」
と思いつつw


買ったのはブラウンのやつで、自動で洗う台のついたやつで一番安いの。
390ccとかいうやつ。安売りしてた。
自動で洗わなくてもいいかなとも思ったけど、
毎回アルコールできれいになったのを使えるというのは肌にも(゚д゚)ウマー
カートリッジが高いのがちょっとアレだけど。
どのくらいで交換時期来るものなのかな。



軽く使ってみたけど、いいね。
肌に優しい感じがする。
ただあまり深剃りは得意じゃないみたい。
単純に深くそれるだけならこれまでの安物のほうが上かな。
肌がヒリヒリになるけどw
まぁ十分なレベルなのでヨシです。


当然丸洗いも可能なので、
シェービングジェル併用で剃ってみたらいいかもしれん。