レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

テキサスバーガー再販

家の工事始まってからもうすぐ3週間。
俺の部屋、ばぁちゃんの部屋、お座敷はほぼカタチができた。
壁、天井の仕上げと電気関係すれば終わりだけど、
それはほかの部屋もすべて終わった後ですな。
屋根上げたり、風呂トイレ台所もあるしまだまだ序盤です。
毎日ちょっとずつ進んでいってるのを見てるとおもろい。



テキサスバーガーが今日から再販って事で早速食べました。
(大人気だったから絶対再販すると思ってた)
やっぱうめーなー。肉!て感じのかためのビーフパティに、
独特のソース。チーズ。ベーコン。カリカリに揚がった玉ねぎ。
絶妙に効いてるマスタード。たまらん。
ほんと、俺の好物のオンパレードやねん。
ベーコンもスーパーでパック買ってそのまま食べるほど大好きだから。
レギュラーメニューでいいんじゃねーのって話。


昔から個人的にはマックで春といえばてりたまだったんだけど、
今はこれが一番うまい。好き。QPより好き。
安易にレタス入れる方向に行かないのがいいね。
レタス邪魔。麺類に入ってるモヤシの次くらいにウザイ。
適量ならいいんだけど、大抵きちがいみたいにはみ出してる。


麺類と絡めたモヤシは最悪だからな。ふざけんなって。
味どうこうじゃなくて、食材の組み合わせとして。
大きさの似た、食感のまったく異なるものを混ぜるなと。
こだわりの麺を味わって食いたいのにシャキシャキしたもんが一緒に口に入ってくるとイライラするわ。
「もやしぬき」なんていい言葉だ。
まぁ単品のモヤシ炒めとかは大好きなんだけど。
もやし自体が嫌いなわけじゃないから。




関係ないけどさっき知ったこと。
なんとかっていう2〜3年前のロリアニメのエンディング曲が
オフスプのとある曲(2000年リリース)のモロパクリなんだな。
アレンジ、じゃないオレンジレンジ並みのソックリさ。
キャラメルマキアートを口からぶちまけるところだった。
しかしオフスプ好きとしては結構フクザツな心境。
まぁ世界で数千万枚売れてるオフスプとじゃ知名度が全然違うだろうし、
オフスプのほうがパクリとか思われてなければ俺的にはOK。