レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

燃費良くはない

さっき給油したら7.56km/Lでした。
ブースト1.2kかけて結構踏んでること思えばいい方かな。
というかちょっと踏んだだけでスーッと針上がります。
ノーマルにはない感じなのでOKOK。
まぁ雨の日くらいはLoモード(0.9k)に切り替えてもいいかなぁ。



給油の帰り、久々にフルトレーラーが走ってるの見た。
ヘッドがあって、コンテナが1個繋がってるのがセミトレーラー。
(よく見かけるタイプ)
フルトレーラーは普通のトラックのうしろにさらに独立したコンテナが繋がってる。


やっぱ長いわ。
そしてあろう事かテールランプ切れてますw
こわ!
ブレーキのときは点いてたけど。



ちなみにコンテナが何個も連なった、いわゆるロードトレインというやつ。
日本の法律では公道走れないんだけど、
(1台しか牽引しちゃいかんことになってる。というかそもそも道が狭いしねw)
山口県のとある企業の敷地内にある専用道でのみ走ってます。
見たことないけど。


1回本物見てみたいな。ロードトレイン。
そこに行くか、オーストコリアでも行かなきゃ見れないけど。
迫力あるだろうなぁ。全長100m超えてるらしい。