レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ガーリックオイル

肉料理に使ったり、ヤキメシに使ったり、
パンに塗ったり、パスタにかけたり
などに使うガーリックオイルを作った。


ニンニクをみじん切りにして、
軽く色がつくくらいまで炒める。
炒めすぎると苦くなるのでだめ。


オリーブオイルどばっと入れて揚げる感じでもいいんだけど、
油は熱入れちゃうと酸化が早くなる。
完成から数日で使い切っちゃう場合はそれでいいけど、
俺はちょっと日持ちさせたいので揚げずに。


炒めたニンニクを冷ましてから、
オリーブオイルと一緒にジャムの空き瓶に入れた。
お好みでここに唐辛子を1本入れてもOK。
あとは1週間ほど放置すれば出来てるかな。
楽しみ。




しかしすげー雪だな。今シーズンでは一番かな。
とある2〜3kmの直線でずーっと轍になってて、
レガシィのフロントリップが跨ぎきれないもんだから
雪をバサーッと巻き上げて
バンパー、ボンネット、フロントウインドウなどに降り注ぐ。
形状的にもうまく巻き上げそうな感じになってるw


ワイパー早くしても追いつかずどんどん積もっていって
一人豪雪地帯になってましたw


それはそうと、こんな路面コンディションで他人にブレーキ踏ませるような運転してる奴死んでくれ。
(主に一時停止ロクにしないでの飛び出し)
マジでどっかに落ちろ。