レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

赤外線リモコン

キヤノンの赤外線リモコンの互換品を購入。

ロゴが違う以外はそっくりだ。
お値段300円とちょっと。



特に必要ないっちゃないんだけど、安いのでOK。
カメラの設定を2秒タイマーにして、
リモコンのボタンを押すと2秒じゃなくそのままAF→撮影。
リモコン裏にあるスイッチを2秒側に切り替えると
2秒後レリーズ。なるほど。



しないだろうけど自分撮りに便利w




そういえば明日発表(らしい)のパンケーキレンズ
EF 40mm F2.8。
2万円前後で出るとうれしいな。


キヤノンはモーター内蔵&電磁絞りでパンケーキは無理だと思ってたけど。
リーク写真見る限りではペンタックスほどではないけど結構薄いし良さそう。
買っちまいそうなそんな予感。
ちょっと様子見てからだけど。


詳細を待つか。