レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

梅雨入り

北陸地方も梅雨入り。
例年より早いとか。


なんか6月になったのを境に一気に気温上がった気がする。
衣替えすげーちょうどいいみたいな。
もう日陰も涼しくない感じだな。


昔の人は時期や時間がどうこう言ってなかなかエアコン入れたがらないけど、
暑ければ冷房にすればいいし寒ければ暖房にすればいいんだよ。
特にお年寄りのいる家庭なんかはな。
今の住宅は気密性、断熱性などエアコンありきの設計なんだから暑いに決まっとる。


車も真夏のクソ暑い中、窓開けてグッタリしてるの見るとなんだかなーと思うわ。
そんなにエアコン入れるの抵抗あるのか?
燃費だのパワーだのということより蒸し暑さのほうがよっぽど不快だけどな俺は。
止まってる時など、外にいるより暑かったりするのに、何の罰ゲームだw
暑さでボーっとして注意力散漫になったり、イライラでそれが運転に現れたり、
ろくなことない。


多少の我慢は必要だろうけど、
それは調子悪くしてまですることじゃないだろうに。
過去の熱中症のニュースから学べっての。
エセ精神論の運動中に水を飲むな並に性質が悪い。



しかし雨で気温が下がって過ごしやすくなるかと思ったら、
湿度が急上昇してむしろ気持ち悪くなったな。
除湿してない部屋は床がベタベタしている。
カメラやレンズ置いてたら一撃でカビそうだな。





さて、けいおん!の大学生編がおわりました。
やはり前作のような感動はなかったな。
なんか急展開急展開でわけわからん。
俺置いてけぼりかよ と思ったw


在校生編も次で終わりますね。
寂しいようなホッとしたような。
スミーレかわいい。





亀田長男が休養王者になりましたね。
骨折とか言い出した時点である程度予想してたけどな。
完全に指名試合から逃れるためだな。
休養扱いにするレベルの怪我じゃないだろ(と思う)。
内山は右手手術して、11ヶ月のブランクあったけど
暫定王者のホルヘ・ソリスを見事KOして王座統一したからな。


どこか強い王者が返上した頃に
ころっとケガが完治するのかな。
空きそうなポジションないけどな。


最近の動向見てると次男三男のほうがよっぽどマシだな。
次男は練習で山中のスタイルを参考にしてるそうだし
(兄を差し置いて山中が最高のチャンプだと言ってるw)、
三男は強くなって山中に挑戦したいと。
本気かどうか知らないけど。


どうなるんだろな。
(゚Д゚)