レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

春場所開幕した

大相撲 令和二年大阪場所がはじまりましたね。

今場所は新型コロナウィルスの影響で無観客での開催。

べつに協会や力士がなにか問題起こしたりしたわけじゃないので

中止ってことにならなくて個人的にはよかったなと。

 

無観客でもテレビ中継はあるので普段からテレビでしか見てない自分には特に影響もなく。

客の声が一切ないので力士がぶつかる音とか土俵を踏みしめる音とかがよく聞こえてきて新鮮でした。

行事や呼び出しの声もはっきり聞こえて。

 

で、初日の今日は横綱大関陣は全員白星発進。

先場所優勝の徳勝龍は同じく最後まで優勝を争った正代に敗れて黒星。

明日からまた頑張って、優勝がまぐれじゃないってところを見せてほしいですね。

 

小結に復帰した遠藤も結びで白鵬に敗れたので黒星発進。

今度こそ関脇に上がれるよう祈ってます。

 

ま、このまま力士にも親方衆にも感染者が出ずに終われますように。

 

 

 

 

バイクはちょっとずつ暖かくなってきたとはいえまだ肌寒いです。

花粉もあるし。

f:id:levieso:20200307142535j:plain

土曜にオイル交換してから1~2時間軽く乗っただけで目がかゆーくなりました。

でも去年はもっとひどかったのでいくらかマシ。

 

ちなみにオイルは前と同じエーゼットで、今回は10w-50の全合成で一番安いのにしました。

MEG-014。

f:id:levieso:20200307111619j:plain

レガシィも次からこれにしようかなーと思ってます。

粘度もちょうどいいし何より安いし。

容器もプラボトルなので処分が楽ですからね。

 

 

ではよいしゅうまつを。

(゚Д゚)