レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

リアデフマウント補強した

レガシィ

以前から低速でアクセルをオフしたときに、なんかリアデフらへんがグラグラするので

きっとマウントブッシュが傷んでるだろうと思って

とりあえずゴム板を詰めて処置&補強してみることにしました。

 

だいぶ前から材料は揃えてあったけど、

潜って手の入りにくいところの作業をするのはだるかったので

ずーっと放ったらかしてしまってた。

 

でもまぁやること自体は簡単にササッと済む程度のもんなので、

ちょっとやる気を出して作業。

本格的な夏になって車庫がアッツアツにならないうちに。

 

 

スロープに乗っただけでジャッキアップしないでなんとか作業できました。

案の定左側は亀裂が入ってるし、右側は完全に切れてた。

そりゃグラグラ動くわけだ。

 

デフを持ち上げたりしながら上下の空間に5mm厚のゴム板を挟む。

 

 

ゴム板で作った輪っかとワッシャーで蓋。

詰めたゴム板がズレないようにおまじない程度の効き目しかないかもしれないけどボンドもつけておいた。

ワッシャーはそのままの銀色だと味気ないので

キャンディブルーのスプレーで塗っときました。

 

 

実際走らせてみると効果バッチリ。今まで出てたグラグラが消えた。

たぶんここの部分はブッシュ交換になると圧入しかなくてかなり大掛かりだからな。

ちょちょっと出来て値段も数百円で済んだしよかったよかった。

 

 

 

そういえば先日解散したBiSHのラストライブ(東京ドーム)が映像化されるってことで早速予約。

ラストアルバムはCDだけのにしたので今度はBD3枚組の一番いいやつ。

発売日が11月22日だったかな。かなり先だなー。

待ち遠しすぎるな。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)