レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

レストアその4

予定より復活が遅くなりそうだぜ。


ガソリンどうしようとか考えてたら、ryoさんから
「携行缶貸そうか?」と神の声が。
これは激しく助かった〜!
ありがとうございますです!!
しかもわざわざ家まで持ってきてもらって。


んでいっしょにガソリン買いに。
戻って給油して、レビンと直結してセルON
時々ボボボっとなるもののかからず。
「おかしい、キャブも掃除したのに・・・」
そうこうしてるうちに、どこからかミルミルガソリンがあふれ出る。


いかん!


じっく〜り観察。
フューエルホースがもうガバガバ。
「こりゃ買い換えなきゃいかん」
ってことでパーツ屋へ。
1mで1,780円なり。たっけー。
シリコンホース並やぞ。ゴムのくせに。


再び車庫に戻り、ryoさんと
「どうせホース付け替えるならもう1回キャブ見てみよう」
ってことで再びキャブ取り外し。
何かに気付く俺。そしたら・・・・


なんか砕けてる部品を発見!
ガソリンを2つのキャブに分けるジョイント。
その名も「フューエルジョイント」
(調べたら1,500円しないくらいのものらしい。)
プラ製なんだけどかなり硬化してモロ〜クなってた。
よかった気付いて・・・下手したら燃えてるw



ジェット類のつまりもないし、
バキュームピストンも正常に動いてるし、
エンジン掛からないわけないんだよな。
原因はたぶんそれですな・・・・



ひとまず近日中にバイク屋行って注文してこなきゃ。
コイルダメかもとか、イグナイターダメかもとか思ってたのに比べると
安い出費で復活できそうです!
携行缶の出費もおかげさまでゼロだったし!
この部品が手に入ったらあとはバッテリーよ。
通販で2000円ちょっとの怪しい外国製をとりあえず(
(国産は1万円ほどするんだぜ)



期待と不安が交錯する今日この頃です。
(゚Д゚)