レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

HDDもつながるのね

またまたアンプの話。
俺のAX1AVにはUSB端子があるでしょ。
普段はUSBメモリを挿してるんだけど、
「ん?外付けHDDもUSBだよな・・・」
なんて思っちゃって、使ってないHDDをこれまた使ってないケースに入れて、
電源もとって(3.5インチだから)、USB端子に繋いでみました。
もちろん中に音楽データ入れて。


そしたら普通に再生できる!
USBメモリとなんら変わりなくいける!
PCで再生してS/PDIFでアンプに送るより音もいい!
それにPCに無駄な仕事させなくていいし。
これは(゚д゚)ウマ-かも!


圧縮音源しか持ってない曲(理由は聞くな)なんかは
こうすれば(゚д゚)ウマ-ぜ!
USBメモリは容量少ないし、iPodは割高だしな〜。
てかこのアンプでMP3、WMA9pro、MPEG4AACをデコードできるので、
媒体がプレーヤーである必要はないからね。
(というかiPodだとアンプでデコードしないんだよね)
うひょひょー!!
楽しくなってきた!!
マルチメディアって感じ。



「単品コンポでも結局圧縮音源かよ」って思った奴!
その通りです。
CDも持ってる曲はそっちで聞くけどね。当然。



ちなみに欠点はフォルダを選べないことです。
1曲ずつ順番に行くしかない。
致命的なんだがw 
まぁいいわい。連打すりゃいいだろーが!