レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

バイアンプ接続

ケーブルを買ってきて、メインをバイアンプ接続にしました。


いろいろ考えた結果、とりあえず安いキャブタイヤケーブル。
いわゆるVCT。3.5sqの2芯のやつ。
220円/mでした。すげぇ安いw


高域は今までのスピーカーケーブルで、
低域にこのVCTを使用。
どっちをどっちにしたらいいのかわかんないけどとりあえず。



結果、音は変わった!
低域が締まって、高域もちょっとキャラが強くなった!
でも、これがバイアンプのおかげなのか、
単にジャンプコード交換でもOKだったのかは不明w
(純正のプレートは結構音を悪くしてるっぽいし)


まぁ1,100円(2.5m×2の5m)の出費で音が良くなったんだから(゚д゚)ウマ-ですw



ちなみにキャブタイヤケーブルはかなりいい!
1000円/mくらいのオーディオメーカーのスピーカーケーブル程度の仕事はするんじゃないかな。
わかんないけど。
ちょっとオススメ。見栄えは良くないけど。
故・長岡鉄男氏が評価してただけのことはある!
高級ケーブル使ってる人には縁のない話だけどねw