レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

紙に出してナンボだよ

デジカメだと特になんだけど、
撮った写真をPCモニタやDPFで鑑賞することが多いじゃん。
手軽だし、金もかからないしね。


ところがこれ、紙に出力したのを観ると全然印象が違う。
KGや2Lサイズからでも全然違う。
何でかは俺はわかんない。


PCなどで観てても何も思わないとか、
せいぜい、ちゃんと光回ってるなとか、キレイに色出てるなくらいの感想のような、
よく見る顔ぶれや普段の食事の光景なんかのスナップも、
プリントしたものを見ると
なにかかけがえのない、大切な瞬間のように思えてくるから不思議だ。
なんだろうねぇ。


さらに気に入った写真なんかは、大きめ(といってもA4だけどw)に出したりしてます。
A4でもPCモニタでフルスクリーン表示したほうが全然大きいんだけど、
プリントしたものの方が、何か訴えかけてくるものがあるというか。
ドットが見えないからとかそういうことでもなく。


とりあえず気になったらポンとプリンターで出力してます。
KGや2Lくらいならいい紙使っても1枚30円前後だし気にしねぇ。
撮ったの全部するわけでもないし。


そのうちA3やA3ノビ以上で出してみるぜ。
家庭プリントじゃ無理だからお店プリントで。
A3用のアルバムも用意しなきゃ。