レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

アクティブテールサイレンサー加工

今つけてるインナーサイレンサー
アペックスのバルブつきのやつね。
回転が上がると排圧でバルブ開いて全開状態になるやつ。


今までずーっとそのまま使ってたけど、
なんか物足りないので加工することにしました。


バルブ開閉を制御してるバネを2巻きカット。
サンダーでバイーンって。
アイドリングで低音が欲しいから常にちょっとだけ開いてる状態にしたかったけど、
なんだか面倒そうなのでそれは却下。


バネ切って試走。
明らかに違いますな。4000くらいでバァァァンって乾いた音に変わる。
今まではかなり回さないとバルブ全開にならなかったようだ。
やっぱNAはこうでなくっちゃ!


けど、もうちょっとやってもいいかなって感じなので、
あと1/4〜2/5巻きくらいカットしようかな。




関係ないけど、バイクのエンジンかかんねぇ。
延々セル回しても全然。
プラグが全然ぬれてないんだがw


スロー詰まってんのかな。
また近々フロート室バラして掃除しよ。
それだけならすぐ終わるだろう。


やっぱ乗らない間はたまにエンジンかけるか、
キャブのガソリン空っぽにしとかなきゃダメだなぁ。
当たり前のことなんだけど、やってねぇなぁ。


今度から絶対だ。