レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

朝からショックだ

とりあえず記録しておきます。

 

 

朝から志村けん死去というショッキングなニュース。

 

数日前に新型コロナウィルスによる肺炎で入院ってニュースを見て、

それから、人工心肺(ECMO)ってどんなものなんだろうとか、

それ使う状況ってどういうのなんだろうとかいろいろ調べてみて、

結構厳しい状態なんだろうなとは思ってたけども。

 

まだ70歳。早すぎます。

回復して、復帰会見なんか開いて「だいじょうぶだぁ」ってふざけて言ってほしかった。

 

以前ダウンタウンの浜ちゃんと番組で対談してて、

「いつ死んでもいいから酒も飲むしタバコも吸う」なんて言ってたけど、

こうして現実になってみるとやっぱりショックだ。

自分の中でこれまでの著名人の訃報で一番の衝撃だと思う。

 

 

小さい頃からドリフや加トケンを見て育ってきて、

母の実家の寺に遊びに行くたびに法具の団扇太鼓を持って

ごきげんテレビでやってた「だいじょうぶだぁ~ドドンドン」ってのを真似してたなぁ。

以前掃除をしてたらそれを録音したカセットテープもでてきた。

 

 

 

志村さん、ずーっと笑いを届けてくれてありがとうございました。

心よりお悔やみ申し上げます。

お疲れさまでした。もう苦しむことはないです。ゆっくり休んでください。

f:id:levieso:20200330101349j:plain

(゚Д゚)