レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

久々の本場所が開幕

大相撲七月場所が始まりました。

本来は名古屋だけど例の流行病の影響で三月場所に引き続き国技館

でも今回は三月と違って無観客ではなく、人数絞ってだけど客を入れての開催。

 

 

TVで見るぶんには無観客も力士のぶつかる音とかが聞こえてよかったけど、

やっぱり少しでも客が入ってると熱気が違いますね。

力士のモチベーションにもだいぶ作用しそう。

 

 

 

なんか間隔が空いたから前回の成績とか番付とかすっかり忘れてしもた。

とりあえず今日は東筆頭の遠藤が鶴竜を破って金星。

内容は鶴竜の自滅みたいな感じだったけどまぁ幸先の良いスタート。

大関の朝乃山も白星発進。この勢いのままでいってほしい。

 

超久しぶりに幕内に戻ってきた照ノ富士も白星。

当時一番横綱に近かった力士だからなー。

早くまた上位で見たい!

 

 

 

今週末は当初雨予報だったけど、なんか天気良かったのでひさびさにバイクで近場を一回り。

給油ついでに。

f:id:levieso:20200719223115j:plain

ドライのTシャツ1枚だけ+メッシュジャケットだけどそれでもほんのり暑かった。

この様子じゃ8月はバイクお休みかなー。それか早朝。

 

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)