レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

名古屋場所終わり

大相撲七月場所、無事終わりましたね。

なんとなんと、今場所に進退をかける白鵬

千秋楽に照ノ富士との全勝対決を制して15戦全勝で文句なしの復活優勝。

 

照ノ富士は優勝こそならなかったけど全勝で千秋楽まで行ったのは白鵬照ノ富士だけだし、

横綱昇進はほぼ間違いないでしょな。

 

ほんと照ノ富士頑張った。怪我や病気で苦しんでる間にどんどん下が台頭してきたけど、

これでまた抜き返した感じですな。

よかったよかった!

とりあえずちゃんと昇進決まるまで喜びすぎないようにしつつ…

 

 

遠藤は序盤1勝3敗で、5日めから休場。左のもも痛めたとか。

今場所も三役に戻るチャンスだったんだけどな…

なかなかうまくいかんな…

 

 

 

 

土曜日、久々に朝からちゃんと天気が良かったので

昼前にちょろっとだけバイク乗りました。

f:id:levieso:20210719010648j:plain

f:id:levieso:20210719010653j:plain

f:id:levieso:20210719010657j:plain

f:id:levieso:20210719010702j:plain

めちゃめちゃ暑くて風浴びて走ってるのに汗だくになりました。

梅雨も開けたしいよいよ本格的な夏ですな。

あまり猛暑日がないといいけども。

夏の暑さは嫌いじゃないけど40℃近い気温とかはさすがに参ります。

 

で、帰宅したら左フロントフォークのオイル漏れ発見。

よく見るとインナーチューブにポチッと盛り上がった点サビがあったから、

それでシール傷つけたかな…

 

シール打ち替えとかはそこまで大変な作業じゃないけど、

クーラーもない車庫で夏に作業したくないな…

シール類とかオイルだけ一応準備しておいて、

秋になってちょっと涼しくなってから作業しようとおもいます。

それまでテッシュでも詰めとくか。

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)