レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

井上タパレス

待ちに待った井上尚弥の2階級目の4団体統一戦。

スーパーバンタム級12回戦

WBCWBO王者 井上尚弥

vs

WBA&IBF王者 マーロン・タパレス

 

 

戦前の予想では世間ではなんか楽勝ムードがあったけど、

個人的にはこういう時ちょっと怖いなと思ってたりしつつ。

もし序盤にタパレスのいいのをモロにもらってしまうと

まさかのこともありえるぞ…とか。

 

 

試合が終わってみて、結果的には終始井上のペースなんだけど、

タパレスもサウスポーでスタンス広く、後ろ重心を徹底していて

井上の強打を深く貰わないように戦ってて上手いと思った。

 

4R終盤に井上がダウンを奪った所で、

次の5Rで早々に決着かなと思ったけど、

そこからのタパレスの粘りもすごかった。

何発か、深くはないけど井上にクリーンヒットもしてるし。

 

最終的には10R、井上の右ストレートが

少し横を向いた瞬間のタパレスのテンプルを撃ち抜いて

タパレスは10カウントで立ち上がることができずに試合終了。

 

テレンス・クロフォードに次いで二人目の2階級での4団体統一チャンピオン。

ほんとすごいな。

しばらくはこのスーパーバンタム級にとどまるようだけど、

この戦いのタパレスにこの勝ち方できるとなると正直敵はいない感じがするな…

 

とにかくおめでとござます!

そしてタパレスもおつかれさま。

ムロジョンに勝った2団体王者はダテじゃなかったな。

 

 

 

今自分はまつりが終わったあとのような

なんかボーッとした感じです。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)