レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ノートPC買った

ノートPCを買いました。



Macbook Proの一番安いやつですね。13インチの梅。
なぜか同じ13インチのAirより実売価格が安い。
迷ったけどストレージとかメモリの換装が手軽で、
CPUがちょっと高性能なこっちにしました。
(ivyナントカのCore i5 2.5GHz)



もともとノートあればいいなと思ってたのと、
昨年買ったiPod touchとかApple tvとの兼ね合いもあって
林檎のノートにしました。
聞いた通りitunesが普通に軽いけど、やっぱwinのは意図的に重くしてるのかな。
あとApple tvのリモコンがMBPにも使えるんだな。音量調節とか。
tvに向けて操作したつもりがMBPがピコピコしだしたからびっくりした。



しかしいろいろ使ってみつつ、
これもMBPで書いてるけどまだいまいちよくわからん。
とりあえずキーボードショートカット覚えなきゃ話にならんな。



そして近いうちにストレージをSSDにしてメモリも16GBにするつもり。
それで数年は戦えるな。



とりあえずもっといじって慣れよう。
(゚Д゚)