レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

懐中電灯購入 Convoy L6

新たにフラッシュライトを購入しました。

最近気に入ってる中華ブランドのConvoy。L6というモデル。f:id:levieso:20190216211204j:plain

CREE XHP70の1灯で公称3800ルーメン。

バッテリーは26650x2。

 

同じく26650x2でXM-L T6x7灯、公称8000ルーメンの

Trust Fire TR-J18よりも明るい気がします。

ボディはほぼ同じ大きさだけどL6のほうがヘッドの径がデカイ。

 

ちなみにTR-J18は今故障中。

なんか点かなくなってしもた。

最近スイッチ入れても反応しない時があるなぁと思ってたら、

ついに点かなくなってしもた。

生きてたら並べて比較できたのに。

 

 

通常のモードはLo,Mid,Hi,Turboで、ストロボなどがないので使いやすいな。

ターボだと5.2Aかかってるらしく、

CREEのデータシートだと最大4.8Aなので少しオーバードライブですね。

同じくデータシート見てみると、2.1Aで1710ルーメンらしいので、

おそらくちゃんと3800ルーメンくらいあるんじゃなかろうかと。

 

 

とりあえず特に使いみちもないけどコレクション追加しました。

(゚Д゚)